5分で『半分、青い。』

5分で『半分、青い。』

いよいよ今月末に最終回を迎える、連続テレビ小説「半分、青い。」

ロケ地の岐阜県恵那市岩村町は、僕の出身地である、同県中津川市の隣にありまして、
実家からも車で40分程の距離でございます。

ちょうど昨年の今頃は、この作品に出演する事を目標に掲げ、
渋谷のNHK放送センターへ、オーディション情報を見に行ったり、
ドラマ番組部の制作スタッフ求人に応募したりと、まあそんな事をしていました。

今年4月、放送が開始しますが、出演叶わず、半分、拗ねた。のが理由ではないですが、
ずっと見る機会が無く今日まで来ておりました。

そんなおり、yahoo!ニュースに載っていた、半分、青い。の記事を目にします。
コメント欄に、台詞の訛り(東濃弁)について指摘する書き込みがありました。
東濃弁のネイティブスピーカーとしては、とても気になります。
そんなきっかけから、見てみることに。

YouTubeで見ることのできる、NHKチャンネルの5分動画、めちゃくちゃ良いですね。
5分でもしっかり感動ができて、最新回まで、一気に見てしまいました。
この鑑賞方法もオススメです。

ーーーーーーーーーー

5分で『半分、青い。』第1週~生まれたい!
https://youtu.be/KlgmuHmqPNo

「半分、青い。」ロケ地は「全部渋い」 岐阜恵那・岩村
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000042-asahi-soci