人とかぶらないスニーカー

人とかぶらないスニーカー

他人と被らないカッコいいスニーカーが欲しい!!
そんなあなたに向けて、今日はブログを書いています。

自分事ですが、今年、春夏用に白スニーカーを買いまして、
今度は、秋冬用に黒スニーカーが欲しいと、探しに行った時の話です。

渋谷のシューズショップを何件か回り、訪れたアスビー渋谷センター街店。
そこで、一目惚れするスニーカーを見つけてしまいました。

ナイキ、アディダス、リーボック、コンバース、バンズ、ニューバランスなど、
定番ブランドも魅力的ですし、

ユニクロ、GU、無印良品、しまむら、H&M、ZARA、GAPなど、
ファストファッションブランドの靴もありだと思っています。

しかし、今回紹介したい靴は、そのいずれでもありません。
そもそも僕は、このメーカーが靴を作っている事を知りませんでした。

それでは紹介します。
僕が一目惚れしたスニーカーを作っていたメーカーは、Leeです。
ジーパンのイメージしかなかったので、驚きの発見でした。

MIRAMAR(ミラマー) と言うモデルの一足。
WEBサイトから商品説明を抜粋します。

イギリス軍でトレーニングシューズとして採用されていた通称「ブリティッシュトレーナー」をデザインベースに、現代的にアップデート。ミリタリースタイルがトレンドな今期、足元にさりげなく取り入れるのがオシャレです♪

ブリティッシュトレーナー!? となったあなた、僕も同じ反応をしました。
元ネタがあるなら、調べてみたい。
と言うことで検索してみたところ、なにやら、美味しそうな匂いがしてきました。

『ルイ・ヴィトン』や『マルタン・マルジェラ』などのハイブランドまでもが元ネタにするほど、ミリタリートレーナーシリーズのデザイン性は高く評価されています。

ブリティッシュトレーナーとは、軍用トレーニングシューズのイギリスモデルのようで、
ミリタリーならではの本格的な機能美に心惹かれたのが、一目惚れの原因でしょう。

さて、Lee の MIRAMAR です。
4色のカラー展開。店頭で実際に見ましたが、どの色も優れ選ぶのに悩みそうです。
コスパが良いので、色違いで2足買いする人もいるかもしれません。

サイドに赤糸のステッチがポイントに入っていますが、これは僕の好みでは不要でした。
とは言え、全体の形がとても綺麗で、履き心地も抜群なので、買いの一足で決まりです。

人とかぶらないスニーカーが欲しい人には、太鼓判でオススメします!
ただし、僕の友達にはオススメしません。買わないで、おそろいになります。

ーーーーーーーーーー

ジーフットシューズマルシェ
https://www.g-foot.jp/products/776250727720160?brand_id=154

その匿名性がおしゃれ。リプロダクションオブファウンドのスニーカーに注目
https://mens.tasclap.jp/a2898